<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

5月22日 三浦海岸

時間:08:00~12:00

member:奏さん 私 suzukiさん with中央大の方々

そろそとシロギスの足音が聞こえ始めた今日この頃

三浦海岸へと投げ釣りに行って参りました!

朝方は風が多少あるものの、天気がよく非常に良いコンディション!

朝、8時現地着、一足先に竿を出していた奏さん達によるとあんま釣れないらしい。。。

そこで、海岸左まで一気に移動して竿をだす

すると…

いきなりの4連掛け!!1匹はメゴだけど…

これは!!と思ったものの、私は力糸のトラブルに見舞われ、その後ほとんど数を伸ばすことができず、また結構人も多かったので場所移動ができず、若干消化不良気味…

途中海岸で地引網が行われていたので見に行くと

ほとんど魚は入ってなかったが、なんと1.5~1.8㌔級のアオリイカが入っていてビックリ!!

こんなとこにもいるんだなぁ!

結局投げ釣りのほうは奏さんが竿頭で12匹ほど

私はあんま釣れなかったけど、天気が良かったので良いリフレッシュになりました(・ω・`。)

by skycaster | 2010-05-22 22:01 | 釣行記

5月21日  市ヶ谷フィッシングセンター

場所:市ヶ谷フィッシングセンター

時間:18:00~19:00

member:荒波のお友達

4月より荒波を漂流しておるワタクシですが、実はワタクシの漂流する荒波は市ヶ谷に面しておるのです。

市ヶ谷といえば行ったことある方はご存じかと思うのですが、ホームから釣り堀がみえます。

行く機会をうかがっていたのですが、満を持して行ってまいりました!

ホームから見ている限りではほとんど釣れてなかったので、1匹でも釣れればいいのかなーと思ってました…

が、開始すぐにいきなりヒッツ!!

40㌢程の鯉が!!

しばらくすると同サイズがヒット!!

ううっ、これおもしろい∑d(・ω・*)

アタリの取り方はヘラとほとんど同じかんじなので結構難しいけれど、うまく合わせられたときがまさに快感♡

ときには1㌔オーバーもヒット!!

結局1時間で6尾合計5キロを釣ることができた!!

ここは釣れば釣るほど次回からの料金が優遇される仕組みなので、アツくなれるのだ!!

常連になりそうです((◎ノ・U・`)

by skycaster | 2010-05-22 17:38 | 釣行記

5月16日 シーバス大会

member:立教からは山ちゃん さぎょちゃん はち プロさん マスター かわむらくん 私
       一緒に釣り場を回ったのは 私 マカ安田くん ヒロキ プロさん 山ちゃん

time:14:30~20:45

自身4度目のシーバス大会

ひっそりとまぎれこんで参りました!

前日の下見により、お台場で一応魚は出せることはわかったので、昼間は昨年と同様新木場を攻める!

私の車には比較的ガチメンバーが乗り込みみなさんやる気満々!

新木場の釣り場につきいきなり1投目!

マカ安田氏にヒット!!

慎重にタモですくったのは30㌢ほどのシーバス!

サイズは小さいが昼間ということを考えれば貴重な貴重な1尾だ!

どうやらこのサイズが群れているようで私も含めみんなにアタリがあるものののせきれず、、、

が、次にヒットしたのはまたしてもマカ安田氏!!

なんと足下で55㌢級を鬼ツモ!!

さすが、1週間マカにつけこんだといわれるルアーだw

新木場では日没近くまで粘ったものの、ヒロキが30㌢級を釣ったのみ…

お台場に全てをかける!!

夜7時お台場で釣り開始

残り時間があまりないので気持ちばかりが焦る(汗

ヒロキがマル秘スポットでヒットさせるものの、バラシ

山ちゃん・マカ安田氏もかけるもバラシ…

結局お台場では誰も魚をあげることはできず無念のタイムアップ(泣

そして検量

なんと立教勢は誰も魚を釣ることはできず… 無念…

我々の中で唯一釣果をあげたマカ安田氏は見事9位入賞!
ハチ入りのバックをゲットした!w

2年ぶりのノッシュをくらってしまったシーバス大会

うーん、魚釣りって難しいなぁ((;ω;)

by skycaster | 2010-05-18 00:07 | 大会

5月15日 シーバスinお台場

member: 私 かわむらくん

time:18:00~20:50

シーバス大会の下見でお台場へ

2年連続一応大会で魚を出している場所なのだ

明るいうちは予想通り全く反応はなし。。。

暗くなってバチ系ルアー(エリア10)をゆーくり巻いていると…

ゴゴン!!!

50ちょいがヒット!!

さらに少しして…

45㌢ほど!

大会と同じ時間まで釣ったが、2回ほどあたりがあったものののらず…

かわむらくんもあたりがあったものののらなかったようだ

とりあえず2匹は魚が釣れたので大会では昼間のうちに1匹なんとか釣って夜になってお台場でというプランで一応決定

さて結果は…

by skycaster | 2010-05-17 23:52 | 釣行記

5月4・5日 GW合宿in河口湖

member:山ちゃん マスター プロさん はち かわむらくん なかじー イナバくん 松原くん さぎょちゃん       私 くらら プロさん with 中央大学

お宿:民宿いわき

GW合宿にひっそりとまぎれ楽しんでまいりました!

2日間通して私は2時間くらいしか竿を出さず、釣れた魚はミミズでギル1匹というダメダメなかんじでしたが、久しぶりに釣部のメンバー・新しく入ってくれたメンバーと遊ぶことができて楽しかったです。

ルアーでのバスは非常に厳しかったけど

こんなのや

こんなのが釣れました! 釣り方はちょっとダーティーだけど…w

宿も非常に過ごしやすかったので、また他大学と合同で来たいものですね!

by skycaster | 2010-05-06 22:54 | 釣行記

5月1日 一碧湖

member:KANさん 私 ヒロキ マカyasudaくん

time:10:30~16:00

数日前、すっかりバス野郎になったKANさんが一碧湖で35のバスを釣った!

一碧湖は伊豆でありながらバスが狙えるということで私もいつかは行きたいと思っていたポイントだ

前日まで下田で釣りをしていた私たちは帰りがてら一碧湖でヒロキ・KANさんと合流

ボートが出る前の時間帯から釣りをしていた二人だったが、KANさんが陸っぱりから45のバスを釣ったらしい!!すげえ!!

伊東で先に帰らなければならないチョリソーくんにさよならをし10時過ぎに一碧湖到着!

私が行ったことのある湖の中で一番綺麗な景色だった!!

こんな環境で一日過ごせる釣りという趣味は素晴らしいものだと改めて実感

湖上でKANさん艇と合流 陸っぱりで釣れた以降は全然ダメらしい…

一旦昼食をとりに陸に戻り午後から再び出撃!

ボート屋の人によると今はボート乗り場の近くのシャローにバスが寄るとのことだったので、ボート乗り場の岬周りを攻める!

バス釣りド素人の私はワッキーとダウンショットしか釣り方が分からないので、とりあえずセッティングしやすいワッキーを選択 投げては適当にちょこちょこ動かしていた

と、何か根がかりのような感触が!!

が、根がかりが突如生体反応を示す!!

え、魚?????

よく分からず途中までやりとりしていたのだが、近くにくると結構でかい魚体が!!!

ランディング直前でかなり抵抗されたものの、マカyasudaくんが見事一発でランディング!!!!

めっちゃでっぷりと太った43㌢!!!!!

やべーすごいの釣っちまった~!!!

おそらく私の自己最高記録!!生涯6匹目のバスである!!w

この一尾でやる気急上昇した我々だったが、追釣することはできずタイムアップ…

が、今日は45と43のバスがあがったことをみると魚影自体は結構濃いのかもしれない

下田行った帰りにまた寄ってみよう!

by skycaster | 2010-05-03 15:59 | 釣行記