<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

7月30日 川崎新堤

member:MORIくん 柏崎くん いずみくん

潮:小潮 満 12:18 21:50 干 05:02 15:58

釣果:シーバス×5(すべて50㌢前後)

最後の聖戦(テスト)中、精神的にかなりの状況に追い込まれた私は‘あー死ぬほど釣りしたい’と思いつめていましたw

ということで、釣り場はこの時期リアル死ぬほど釣りができる川崎新堤に決定!!

真夏の新堤という酔狂な行為に確実に一人新堤になることを覚悟していたのだが、3人も来てくれることとなった!(ホントは奏さんも来る予定だったのだが、5分差で出発に間に合わず泣)

新堤に渡ると風がかなり強く外側はかなりこわい汗

そのため、内側を中心に湾ベイトで探っていく。

30分くらいで誰か釣れるだろうと思っていた予想は見事に打ち砕かれ、11時過ぎまでまさかのノーフィッシュ。。。

周りも全くといっていいほど釣れておらず、敗戦濃厚かと思われたお昼過ぎ、外側をうっていた私についに待望のヒット!!が、バレタ!!!!!泣

が、しかしすぐまたヒット!!

MORIくんにランディングしてもらった魚は50㌢ぴったサイズ!

私が魚を外しているとなんとMORIくんにもヒット!!

大急ぎでタモもっていきランディング!
ダブルヒッツ!!!

いやーよかったよかった!

ここで群れが回ってきたのかMORIくん怒涛の3連続ヒット!!
どの写真もナイスショットですね~

完全に群れが回ってきたようだったが、このあとは期待に反してアタリは遠のく。。。

2時過ぎには柏崎くんに待望のヒットが訪れたのだが、タモ入れ寸前で走られフックアウト汗

私にはなんとか2発目がヒット!!

3時くらいには恐ろしい暑さでみなさんバテ気味。

全員恐ろしく日焼けして4時の便で新堤を後にしました。

ちなみに今回のシーバスヒットルアーは全て湾ベイト!

もはや新堤の鉄板ルアーですね!

by skycaster | 2009-07-30 19:23 | 釣行記

東京ドーム行ってきた

さて、4年にも及ぶ長き戦いに終止符を打つべく最後の聖戦(テスト)に挑んでいる私ですが、敵(テスト)の思わぬ抵抗にあって釣り行けません(汗

一刻も早く海に行かないとダメなのですが、本日は来年から私がお世話になるところのイベントが東京ドームで行われたので行って参りました。

貸切で行われるのでなんとグラウンドに立つことができる!中高時代ちょくちょく行っていたが外野席がいいとこでもちろんグラウンドにたったことなんてなし。
グラウンドすげー!!

しかし、日曜日に東京ドーム一日借りるっていくらするんだろう…
人工芝はふかふか。
ベンチもこんな間近に!※ベンチは役員専用席になっていましたw
バッターボックス

当日はここでソフトボールをやってたのですが、見てたら私もやりたくなってしまいました。

東扇島みたいな広場があるところで釣りやりがてらソフトボール誰かやりませんか??

by skycaster | 2009-07-26 16:33 | 出来事

お知らせ&衝撃の…!!!

えー、このたび比較的いつも釣り行くメンバーで大学・OB・現役・釣りのジャンルの枠を超えて、情報共有及び更なる交流を深める意味で新サイトを立ち上げましたのでご報告させていただきます!

タイトルは未定ですが、オレが考えるのは危険なネタの名前しか思い浮かばないので募集中です!

情報を充実させ、ゆくゆくは大会なども開催できればと考えております。

まだ、メンバーに入ってない人は是非奏さんまでメンバー申請をお願い致します。

そして、ネットの海をさまよっていた私ですが、なんと衝撃の写真を見つけました!!!!

それがこれ!!
載せちゃっていいのか分かりませんが73.5㌢の10㌔オーバー!!!!!琵琶湖で7月2日にブルーギルの泳がせで釣れたこいつはおそらく世界記録なのではないかということです。

詳しくは釣った方のブログをご覧下さい。http://ameblo.jp/romanmade/

ブラックバスをほとんどやらない私ですが、この凄さは分かります!

魚釣りのおもしろさは、大きさだけではありませんが、やはり、釣り人なら記録級を釣ることを一度は夢見るのではないでしょうか?釣られた方、本当におめでとうございます!

by skycaster | 2009-07-14 00:04 | 出来事

7月7日 三春町岸壁

member:奏さん

time:5:00~6:00

tide:大潮 満03:58 18:01 干11:02 23:20

奏さんに借りた道具を返すついでに、一緒にちょっとだけルアーを振ってきました。

この日の三春町は見事なべたなぎ!湾ベイトやエギをちょろっと投げたものの全く気配はありませんでした。

もうちょっとするとsavaの季節なんだけど回ってくると鉄火場になるんだよなー

sava sava♪ coming soon

by skycaster | 2009-07-07 08:15 | 釣行記

7月3日・4日 伊豆カヤック釣行

7月3日 西伊豆土肥

時間: 07:00~10:00

member:くらら

前日の深夜に横浜を出発。

途中ネタ看板を発見!
脱衣喫茶小島www

分かる人にしか分からないけどドンぴしゃなネーミングだw

途中5㍍先も見えないような濃霧に阻まれつつ、西伊豆土肥に到着!

ここ土肥はマダイ・シイラ・アオリが狙える最高のフィールドだ!

私も、タイラバやエギをセットし、沖を目指す。

が、うねりが若干あり、寝不足も伴って船酔い状態に。

無念の帰着。くららもタイラバやポッパーを投げていたのだが魚の反応なし。

そして私は車に戻り爆睡zzz

そして、6時間後カヤックに戻ると、私の竿2本がまさかのstolen

ついでにクーラーの中の木箱に入っていたイソメと氷までご丁寧にstolen

100歩譲って財布とかならわかるが、釣具を盗むって…

お願いだから死んでしまえ!!

結局休んだ後再度出撃していったくららも巨大フグを釣ったのみ。。ただし、タイラバには結構アタリがあったらしく、今後に期待だ。

7月4日 妻良湾

時間:7:00~12:00

あまり釣りをするテンションではなかったが、穏やかな妻良湾でキスに癒してもらう

1ヶ月前のときと状況は一緒でアオリはダメだったが、良型キス&カワハギは小気味の良い魚信を送ってくれた!
2人合わせての釣果

やっぱキスはええや~

by skycaster | 2009-07-07 00:18 | 釣行記