<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

癒しを求めて・・・

ここ数日テストによって極限まで追い詰められていた私。

テストってきついけどまぁいいんですよ。なんか出来たときちょっとうれしいし。

ただ・・・

釣りいけないのとかストレスがたまる以外の何物でもない!!

ということで行ってまいりました平塚浅八丸さん出船のライトルアー。

ホントはまだテスト終わってないんだけどね(汗

今回も一人かなーと思っていたら成城の奏さんも来てくれることとなった。

3週間ぶりくらいの海!感動だ(´∀`)

情報によるとここ数日はシイラが好調に釣れているらしい。

しかし、この日は猛烈な暑さの中釣れるのはサバサバサバ・・・

まぁサバでも十分楽しいんですがね!

ただしこの日は小型が多くあまりにも小さいのはリリースした。

結局奏さんとあわせて40匹くらい釣り上げる!

サバ以外は全く釣れなかったが、猛暑の中サバの引きを心行くまで楽しんだ。
f0177621_16151133.jpg

                 ↑
     カゴからあふれるサバ!! 〆サバが楽しみだ!!

by skycaster | 2008-07-25 16:16 | 釣行記

釣り行きたい・・・

釣り行きたい・・・

が、28日までテストがある(泣

普段なまけものの極致をいっているワタクシは

こんな量出来ないあきらめちゃおう→いやいやここであきらめたら・・・→いや、やっぱこんな量ムリ→でもここで投げだしたら・・・

の繰り返しです。もう4日連続釣り以外で朝日見てるし(笑

今後の予定ですが、夏は仕事の繁盛期なので結構キツイです。

7月28日までテスト 終わった瞬間から31日まで仕事。

7月31日 深夜~8月5日まで伊豆合宿

8月6・7日 学釣連のキャプ会出席後7日昼くらいまで東扇島で夜通しフィッシング

8月8日 学生だらけのシイラ釣り大会出場

8月9日~11日 朝から晩まで仕事

8月12日 ソフトボール大会(謎

8月13日~16日 プライベート伊豆補習

8月17日~20日 朝から晩まで仕事

8月22日~30日 朝から晩まで仕事

仕事以外全部釣りで埋まっちゃいましたけど・・・

どんだけ釣り好きなんでしょうね(笑

by skycaster | 2008-07-20 23:53 | 出来事

どうやら・・・

前期のワタクシは授業を11個とっているらしくそのうち10個がテスト一発勝負であることが判明しました。教科書はこないだ買いましたw
f0177621_17402228.jpg

うーん、なにやら難しそうなタイトルが並んでますね(´・ω・`;)

とりあえず4単位のものを落とさないようにしていきたいと思います。

普段なまけになまけているワタクシは釣りはテスト明けまで行けません(泣

夏休みは伊豆合宿になりましたね。大島も良かったのですがやっぱ費用が夏料金で結構キビシかったですね。是非ともマダイ&回遊魚を仕留めましょう!!

6月怒涛の大会4連続&ライトルアー3週連続釣行とかをやっていたためかなりの金欠に陥りました(´・艸・`;)

8月は頑張って労働したいと思います。

by skycaster | 2008-07-13 17:54 | 出来事

恐怖の月間がやってきた!!

テスト月間がやってきたw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

ワタクシは履修登録上は週6学校に通ってる勤勉学生なわけですよ。

しかし、ゆとり教育のダークサイド・法学部が生んだ弊害の申し子と呼ばれている(誰に?)ワタクシにとっては上半期の内容を数日で抑えなければならず大変苦労するんですよ。

そのため、テスト明けまでは釣りの回数が激減してしまうのですよ(*ノ・ω・)

釣り行けないとか何のために生きてるのかわからなくなる ̄Д ̄ 

まずは自分が何の授業とってて教科書何使ってるか調べなきゃなぁ(←最低の第一段階ですね)

by skycaster | 2008-07-04 11:11 | 出来事

毎週木曜は・・・・・

ライトルアーの日ヽ(・∀・)ノ

ということで3週連続行って参りました。平塚浅八丸さん出船のライトルアー。

ホームページの釣果速報は依然毎日好調なようでトリヤマに遭遇しトップでもガンガンヒット!
などと景気のいい文字が踊る。

んで、本日はいうと、かなり波が高かったです(p・Д・;)

にもかかわらず今日も船はほぼ満席状態。

平日なのに・・・

激しい波に揺られること数分。いきなり鳥山に遭遇!!

ジグを落とすとすぐヒット!!

今日のサバは型がいいぞ!!ほとんどが40㌢前後の良型で、40㌢オーバーもかなりヒットしてくる!

ただ、なにせ人が多いためオマツリが避けられない。

結局前半に2度ほど鳥山に遭遇することができ入れパク状態が続いた。

波は終始おさまらず、私は最後の1時間はほぼダウン状態だったためあまり数を伸ばすことはできなかった。

それでもなんやかんやで数えてみたらサバ15尾にワカシ3尾。そろそろワカシの季節到来ですね!!
f0177621_15493251.jpg

                   ↑
     本日の総釣果。今日のサバは型がいい!(´∀`)
f0177621_15511260.jpg

                   ↑
     浅八丸さんのホームページにも載せていただくことができました!

by skycaster | 2008-07-03 15:53 | 釣行記

無、無念・・・・・・・

遅ればせながら学釣連投げ大会の様子をご報告したいと思います。

すでに立教釣部ほうに詳しいテクストが書いてあるので詳細は省きますが、

優勝できなかったよ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

結果はというと19ポイントで4位入賞

普段の大会なら入賞できたことで普通に万々歳なのですが、投げ大会だけは別です。

投げは自分の分野という自負があるのでなんとか優勝をとひそかに狙っていたのですが・・・

ちなみに1位は成城大学の奏さん。

32ポイントを叩き出し完敗もいいとこです。

後日話を聞くと相当今回の大会に向けてプラを積んだそうで、それと比較して自分はなんとダメダメだったんだろうと思います。

場所や釣り方を含めもっと改善点があったはずです。

というか、去年と同じパターンで釣れるんじゃないかという甘い認識がありました。

どんな大会であれ決して気を抜いてはいけませんね!多いに反省したいと思います。

今年は全国で入賞を果たしたいと思っているので不甲斐ない己に喝を入れるべく、華やかな海水浴場を尻目にキス釣りを頑張りたいと思います(笑

この敗戦を今後の大会への教訓にしたいと思います!

ちなみに一緒に参加した田沢さんは21ポイントで3位入賞

プロさんはリールが壊れるアクシデントに見舞われながらもシタビラメをゲットし外道賞を獲得!

立教勢全員が賞にからむことができてその点はよかったと思います。

が、ワタクシ自身がふがいなさすぎですな(_ _|||)

猛省したいと思います!
f0177621_1433170.jpg

                 ↑
        入賞商品としてダイワのロッドケースをいただいた
f0177621_1441460.jpg

                 ↑
        上位入賞者5名 全員知り合いですね(笑
f0177621_1452478.jpg

                 ↑
      参加者35名。委員長のジャーマン、雨のなかご苦労様でした!!

by skycaster | 2008-07-02 01:46 | 大会