カテゴリ:タックル紹介( 3 )

ちりも積もれば・・・

思えば1年生の秋の時の投げ大会から昨日のバス大会まで、まさかの不運で出場できなかった先日の投げ大会を除き全大会フル出場を果たすという無駄にスゴイ記録を持っている私w。

大会にいくとたいてい1個くらい帽子をいただくのだが、いったいお前は何個持ってるんだという声が上がったので数えてみました。

すると・・・
f0177621_2337100.jpg

あるわあるわ合計16個。

内訳:がまかつ2個 サンライン3個 Abu Garcia1個 VARIVAS1個 Maria1個
TORAY2個 Seagar1個 鬼掛け1個 SHIMANO1個 無名メーカー3個

買ったら普通に1000円以上するものもあるので売っちゃえばいいのかもしれないんだけど、なんか自分が大会に出続けた証のようなものなので売れないんだよねw

by skycaster | 2008-10-26 02:37 | タックル紹介

伊豆大島上陸作戦タックル

いよいよ伊豆大島上陸作戦が迫ってまいりましたね。

私は中学生のときよく船に乗せてもらってたときに行った以来です。

とりあえずオールラウンダーとしては投げ(タマン&マダイ狙い)ウキフカセ(メジナ狙い)ルアー(回遊魚狙い)をやりたいので大荷物は確実です。

投げタックル

とりあえず夜ぶっこみになので竿はさばききれる範囲で2本にします。
私は竿は中学生の時に買った無名メーカーの投げ竿2本(両方とも25号負荷、つまりEX級)
ただ何回も折れてつぎはぎしてるので強度的にはFX級だ(汗

リールはシマノのパワーエアロを2個持っているのでそれをつけます。道糸はPEの2号力糸は食い込みを考えてナイロンを巻いておくつもりです。はじめてドラグの真価が問われそうです。

竿がFX級、自分自身もFX級なのでとんでもないのがかかったら対応できるかどうか・・・
柔よく剛を制すになればいいのですが、まぁそれはあくまでかかってから心配することですねw
取らぬ狸のなんとやらですねw

回遊魚タックル

トリプルクロス1002(40㌘負荷)
予備+エギ用としてトリプルクロス862PEモデル
リールとしてツインパワー3000&センシライト3000を持っていきます。

ウキフカセタックル

メガドライ&ラリッサ3000でいきます。30㌢オーバーのメジナ釣りたいなぁ。

すげー大荷物になりそうだ。大島スゴイ夢があるけど荷物がネックですよね~
フェリーとかがあればいいのに・・・

まぁ目標としてはタマンをなんとか釣ってみたいと思います。

竿折れたりしないかな~www

by skycaster | 2008-08-26 23:44 | タックル紹介

スカイキャスターを!!

買っちゃいました!!!

27号4.05mです。

f0177621_14443111.jpg


渋谷の上〇屋で49800円でした。清水の舞台から飛び降りるとはまさにこのこと(笑

こんなのを買っちゃったからにはキス釣りまじめにやろうと思います!

はやく実際に振ってみたい。

by skycaster | 2008-05-29 14:48 | タックル紹介