カテゴリ:出来事( 13 )

1月1日 謹賀新年

遅ればせながら明けましておめでとうございますv(。・ω・。)v

やっとブログ更新が追い付きました!

改めて去年一緒に釣りに行ってくださった方々ありがとうございました

そして今年度もどうぞよろしくお願い致します。

ちなみに昨年度一年間の釣行日数は74日でした

これは純粋に荒波に身を置いてからの日数となるので、そこそこ頑張った方ではないかと思います

今年度も荒波に負けない!をモットーに頑張っていきたいと思っておりますのでひとつよろしくお願いします!

そして、昨年と同じ感じで恐縮なのですが、またまた自分へのお年玉を買ってしまいました!!
f0177621_0595895.jpg

NEW SALTIGA 5000H&Black Hercules795S

さすがに6500Hは扱える器ではないと思い自重しました

諭吉先生がまた私のもとから多数旅立たれていきました(涙)

とはいえこれでジギング&キャスティングタックルが完備!

特にこれといった目標はないですが、今年はこれでメモリアルフィッシュを仕留められたらと思います!

今後ともお付き合いよろしくお願い致します(。・ω・。)

by skycaster | 2012-01-01 00:54 | 出来事

3月31日 ちょっくら荒波の方へ…

member:alone

time:40年くらい(予定)

えー、ここ数年好き勝手で怠惰な生活を送ってきたワタクシですが、どうやら年貢の納め時がきたようです…(* _ω_)...

本日よりちょっくら荒波の方へと旅立ちます

ここ4年間一緒に釣りに行ったり遊びに行ったりしてくれた皆様には感謝感謝でございます!

思い出をあげればきりがありません みなさんと過ごした全ての時間がオレの財産です!

なお、今後も数年間はこっちにいるので、休みの日には是非一緒に釣りに行って下さい!

宜しくお願いします!!

※小笠原は材料がそろい次第アップします!しばしお待ちを~

by skycaster | 2010-03-31 12:02 | 出来事

お知らせです!!

慶應の釣部の方よりうちにコンタクトがあり、相互リンクすることになりましたので、このブログでもリンクさせていただきます!

皆様ぜひご覧ください!!

慶應義塾大学釣魚会

by skycaster | 2009-10-20 01:01 | 出来事

東京ドーム行ってきた

さて、4年にも及ぶ長き戦いに終止符を打つべく最後の聖戦(テスト)に挑んでいる私ですが、敵(テスト)の思わぬ抵抗にあって釣り行けません(汗

一刻も早く海に行かないとダメなのですが、本日は来年から私がお世話になるところのイベントが東京ドームで行われたので行って参りました。

貸切で行われるのでなんとグラウンドに立つことができる!中高時代ちょくちょく行っていたが外野席がいいとこでもちろんグラウンドにたったことなんてなし。
f0177621_16255693.jpg
グラウンドすげー!!

しかし、日曜日に東京ドーム一日借りるっていくらするんだろう…
f0177621_16281414.jpg
人工芝はふかふか。
f0177621_16283880.jpg
ベンチもこんな間近に!※ベンチは役員専用席になっていましたw
f0177621_1629991.jpg
バッターボックス

当日はここでソフトボールをやってたのですが、見てたら私もやりたくなってしまいました。

東扇島みたいな広場があるところで釣りやりがてらソフトボール誰かやりませんか??

by skycaster | 2009-07-26 16:33 | 出来事

お知らせ&衝撃の…!!!

えー、このたび比較的いつも釣り行くメンバーで大学・OB・現役・釣りのジャンルの枠を超えて、情報共有及び更なる交流を深める意味で新サイトを立ち上げましたのでご報告させていただきます!

http://www40.atwiki.jp/sagami/pages/1.html

タイトルは未定ですが、オレが考えるのは危険なネタの名前しか思い浮かばないので募集中です!

情報を充実させ、ゆくゆくは大会なども開催できればと考えております。

まだ、メンバーに入ってない人は是非奏さんまでメンバー申請をお願い致します。

そして、ネットの海をさまよっていた私ですが、なんと衝撃の写真を見つけました!!!!



それがこれ!!
f0177621_23585082.jpg
載せちゃっていいのか分かりませんが73.5㌢の10㌔オーバー!!!!!琵琶湖で7月2日にブルーギルの泳がせで釣れたこいつはおそらく世界記録なのではないかということです。

詳しくは釣った方のブログをご覧下さい。http://ameblo.jp/romanmade/

ブラックバスをほとんどやらない私ですが、この凄さは分かります!

魚釣りのおもしろさは、大きさだけではありませんが、やはり、釣り人なら記録級を釣ることを一度は夢見るのではないでしょうか?釣られた方、本当におめでとうございます!

by skycaster | 2009-07-14 00:04 | 出来事

2月14日 フィッシングショーinパシフィコ横浜

えー、めちゃくちゃ久し振りの更新でございます。

昨年度80日以上いったワタクシが今年に入って現在までにまさかの1日(ー△ー;)

この時期恒例のイベントのため、4~5月あたりまで非常に忙しい状態に(泣)

今日も時間限定でなんとかフィッシングショーにいって参りました。

やはり、フィッシングショーはテンションがあがる!!

主に投げ釣り用品を中心に見て回りました。

D社・S社・G社を見たのですが、特にD社はスカイキャスター・キャスティズムの振り出しバージョンが新たにラインナップされ、10万円級の最高級投げ竿を新たに完成させており、投げ釣りに対する力の入れようがうかがい知れました。

また、高橋さんや、力石さんなどトーナメントで常勝を誇る方々のトークが聞けて非常に参考になりました。


その他にもいろいろまわって、とても収穫があったのですが、、、






なによりも収穫だったのは、、、














あのいずみんさんと一緒に写真を撮ってもらえたこと!! 会社説明会前のため私は無意味にスーツですw
f0177621_2021991.jpg

去年は熱烈なおじ様方に囲まれていて、全くチャンスがなかったのですが、今年は勇気を持って声をかけて撮ってもらうことができました。実は磯投げ情報の読者釣果投稿コーナーの時から見ていたのでとてもうれしかったです!!

いや~感動感動(´∀`) この日一日幸せでしたwww写真これしか撮ってないやw

釣りに行きたいが、行けない日々。なんとかこの逆境を乗り越えていきたいと思います!

by skycaster | 2009-02-14 20:34 | 出来事

10月23日 前を向いて・・・

さて、更新が滞っておりまして申し訳ないです。

実は全国大会終了後から悪い時には悪いことが重なるもので、ありえない不運に見舞われたり、その後もリアルに凹む出来事があったりしてちょっと釣りに行く気が失せております。

あっ、身体の方は回復傾向にありますのでご心配なく。

今週末は学釣連のバス大会があります。

なんとか切り替えていきたいと思います!

前を向いていこう・・・

PS. KANさん投げ大会優勝おめでとう!!ここぞという時に力を発揮するのがBX級の漢や!!

by skycaster | 2008-10-23 14:29 | 出来事

釣り行きたい・・・

釣り行きたい・・・

が、28日までテストがある(泣

普段なまけものの極致をいっているワタクシは

こんな量出来ないあきらめちゃおう→いやいやここであきらめたら・・・→いや、やっぱこんな量ムリ→でもここで投げだしたら・・・

の繰り返しです。もう4日連続釣り以外で朝日見てるし(笑

今後の予定ですが、夏は仕事の繁盛期なので結構キツイです。

7月28日までテスト 終わった瞬間から31日まで仕事。

7月31日 深夜~8月5日まで伊豆合宿

8月6・7日 学釣連のキャプ会出席後7日昼くらいまで東扇島で夜通しフィッシング

8月8日 学生だらけのシイラ釣り大会出場

8月9日~11日 朝から晩まで仕事

8月12日 ソフトボール大会(謎

8月13日~16日 プライベート伊豆補習

8月17日~20日 朝から晩まで仕事

8月22日~30日 朝から晩まで仕事

仕事以外全部釣りで埋まっちゃいましたけど・・・

どんだけ釣り好きなんでしょうね(笑

by skycaster | 2008-07-20 23:53 | 出来事

どうやら・・・

前期のワタクシは授業を11個とっているらしくそのうち10個がテスト一発勝負であることが判明しました。教科書はこないだ買いましたw
f0177621_17402228.jpg

うーん、なにやら難しそうなタイトルが並んでますね(´・ω・`;)

とりあえず4単位のものを落とさないようにしていきたいと思います。

普段なまけになまけているワタクシは釣りはテスト明けまで行けません(泣

夏休みは伊豆合宿になりましたね。大島も良かったのですがやっぱ費用が夏料金で結構キビシかったですね。是非ともマダイ&回遊魚を仕留めましょう!!

6月怒涛の大会4連続&ライトルアー3週連続釣行とかをやっていたためかなりの金欠に陥りました(´・艸・`;)

8月は頑張って労働したいと思います。

by skycaster | 2008-07-13 17:54 | 出来事

恐怖の月間がやってきた!!

テスト月間がやってきたw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

ワタクシは履修登録上は週6学校に通ってる勤勉学生なわけですよ。

しかし、ゆとり教育のダークサイド・法学部が生んだ弊害の申し子と呼ばれている(誰に?)ワタクシにとっては上半期の内容を数日で抑えなければならず大変苦労するんですよ。

そのため、テスト明けまでは釣りの回数が激減してしまうのですよ(*ノ・ω・)

釣り行けないとか何のために生きてるのかわからなくなる ̄Д ̄ 

まずは自分が何の授業とってて教科書何使ってるか調べなきゃなぁ(←最低の第一段階ですね)

by skycaster | 2008-07-04 11:11 | 出来事