11月5日 川崎新堤再び!

回遊魚フィーバーにわく川崎新堤に再び行って参りました。

メンバー:私 中嶋くん 柏崎くん

朝乗船場に着くと人の数が先週の半分ほど。

これはイナダが去ってしまったのか、という不安を抱きつついつも通り6番で下船。

降り立ってみると、ナブラも皆無で逃げ惑うベイトも確認できず。

一応ジグを投げてみるもやはりイナダさんは不在の模様。

それではと岸ジギに転向し、50アップをばらした後なんとか1匹ゲット!
f0177621_14495817.jpg
47㌢でした!

岸ジギの時合は1時間ほどで終わってしまいその後はひたすらバイブレーション系を投げる。

ときおり発生するナブラを追いながらキャストを繰り返しゴゴン!ときたのはまたしても優に尺を超える大アジ!!
f0177621_1459440.jpg
家に帰って測定するとなんと38㌢でした!!!
お昼頃にはナブラも完全に起こらなくなってしまいお昼寝モード。

柏崎くんはプロさんの根魚鉄板ポイントで粘り終了までに20㌢オーバーのメジナを含めカサゴを10尾以上揃える!
f0177621_14593577.jpg
柏崎君の総釣果!写っているシーバスはおっちゃんがくれたもの。

夕方近くになると状況は多少良くなり、周りではぽつぽつシーバスがでていたが、我々は私が35㌢のサバをスピンテールで釣ったのみ。

なかなか爆釣にめぐり逢えない川崎新堤。

これは来週も補習かな?w

by skycaster | 2008-11-06 14:57 | 釣行記