10月8日 大磯東海岸

全国大会前最後の投げ釣りに行ってきました。

全国大会に向けてダイワのZ35T(前モデル)を購入し、ラインをPEの0.6号を巻きました。

今日はそのリール+自作仕掛けの様子を見る意味での釣行です。

ホントは朝一から行きたかったのだが、結構雨が強く降る予報だったのでのんびり午後から出陣。

途中平塚のかめやと上州屋とタックルベリーに寄ってたら何気に遅くなってしまい2時30分スタート。

早速上州屋で買ったばかりのY式天秤を装着しスタート!

が、

めっちゃ仕掛けが絡まる(ノД`)

自分の投げ方が悪いのか仕掛けが悪いのかよくわからないが投げるたんびに絡まり釣りにならず(--、)

せっかく買ったのだからとY式天秤を1時間ほど使っていたがとうとうあきらめいつも使い慣れているデルナー天秤へとチェンジ。

するとキスが連で!
f0177621_20422526.jpg

本日のMax4連掛け!!

ちなみにPE0.6号の使い心地は非常によく、遠投が苦手な私でも120㍍~140㍍くらいは投げられていた。

その後は30㌢オーバーのイシモチとみられる魚にハリスを持っていかれたり10㌢前後の子イシモチに悩みながらもポツポツとキスを拾っていく。

結局実釣2時間で15匹ゲット!!(10㌢に満たなかった2尾はリリース)
f0177621_20461956.jpg

とりあえず全国での自分のスタイルは決まりました。

あとはどれだけ平常心を保ちながら積極的な攻めの釣りができるかだと思います。

皆様頑張りましょう!!

by skycaster | 2008-10-08 20:47 | 釣行記