8月14日 貸し切りライトルアー

新しく入ってくれた松澤くんと行って参りましたライトルアー釣行。

前回の本牧では赤潮の猛攻をうけ、あえなく撃沈してしまったので今回はなんとか釣って頂きたい。

今回は23人(奏さん関連の釣り仲間が大集合)で船一艘貸し切りなので気兼ねなく釣りができる。

一番後ろに釣り座を構えいざ出船。

一流し目からとんでもない数の鳥山に遭遇し、ものすごい反応のよさ!!

なんとサバが水面でバシャってたり、ルアーの捕食が目視できるほど!

当然トップでもガンガンヒットしシイラもぽつぽつとあがり始める。
松澤くんもばらしにてこずりながらもこの通り
f0177621_14574773.jpg

結構小型が多いものの中には40㌢を優に超える良型も!
f0177621_14585421.jpg

シイラ用のドラドペンシルに喰ってきました(笑

後半はだいぶ収束したものの、良型のみキープでお土産には十分な量となりました。

釣ったサバはもちろん〆サバに。
f0177621_1505852.jpg

サバって釣ってよし食べてよしですね!

今回の釣行を企画・取り仕切ってくれた奏さん、お疲れ様でした!!

by skycaster | 2008-08-15 15:01 | 釣行記