7月7日ライトルアー@浅八丸

member:たくさんw(100人くらい??)

学釣連のライトルアーにお邪魔してきました

なんと今回参加人数が100人くらいで、船を4隻貸切るという壮大なスケール

私の年代の時には1隻チャーターがやっとだったので素晴らしいことです

さて、当日は天気こそ最高だったものの、沖は結構うねっており、船に慣れてない人には厳しい状況

実際ポイントにつくまでに船中2割くらいがすでにダウンしていたように思える(汗)
f0177621_1302159.jpg

釣果の方は事前情報によると全く芳しくない感じであったが、一流し目から順調にヒット!
f0177621_1314193.jpg

特に私とみながーはスローをやっていたのだが、やはり強かった!
サバちゃんはバケツ1杯分くらいは釣れました
f0177621_131717.jpg

そして、サバに飽きた私は一人150㌘のスロー用ジグ(2Way Spiky)を使い底をねちねちw

すると!!
f0177621_1323953.jpg

まさかのタチウオ!! 

素直にこれはうれしい!!

結局他魚はタチ1本に終わってしまったが、適度に釣れたので満足
f0177621_1331939.jpg

今回は海が荒れてきつかったかもしれないけど、ライトルアーはオフショアへの第1歩なので、これを機に是非とも興味を持ってもらいたいものです
f0177621_1341279.jpg

by skycaster | 2013-07-08 12:55 | 釣行記