6月30日 金田湾 練り船シロギス@丸金丸

time:06:30~14:30

member:梅沢さん 山田さん KOTA 私

OBさんのお誘いにより金田湾の練り船シロギスに行ってきました

練り船とはなんぞやというと、船頭さんが櫓で漕ぐ和船に乗り、シロギスを釣るというもの

手漕ぎでも、2馬力エンジンでもない、なんとも粋で大人な釣りなのである(o・ω・o)

朝6時過ぎ、金田港を出船

一気に野比沖まで行きそこからスタート

6月といえばまだまだ、シロギスシーズン真っ盛り

数は小さいながらも立て続けにヒット
f0177621_23184093.jpg

爆釣とはいかないまでもコンスタントに釣れ続く
f0177621_2320161.jpg

山田さんは「汐よし」の和竿にステラといったなんとも大人な釣りをw

少しの間和竿を使わせてもらったのだが、もうシロギスの全てを感じることのできる圧倒的な感度!!

私のシロギス竿もそこそこいいやつなのだが、全く比べ物にならなかった!
f0177621_23223116.jpg

時折混ざる良型

裏ターゲットであるマゴチ先生は全員竿を出していたにもかかわらず残念ながらノーヒッツ…

納竿までにシロギスは4人で束越えを達成することができた

今回は和船でシロギスというなんともオツな釣りを体験することができたので大満足

それにしても和竿はすごい!

もうちょっと大人になったら使ってみたいものだ(=ω=.)

by skycaster | 2012-06-30 23:06 | 釣行記