5月27日 南房ジギング@白浜渡船

member:本山くん 私

time:13:00~17:30

白浜渡船の午後船にいってきました

日によってムラがあるものの、ヒラマサ・ワラサがフィーバーすることもあるらしい!

本山くんが乗船位置のクジをひき、見事みよしポジションを獲得!
f0177621_15303533.jpg

いざ出船!

白浜渡船のポイントはいつも近く、水深もそれほど深くないので釣りやすい

一流し目は不発で、2流し目

私の投入したジグがいつまでたっても糸が止まらない、

水深はそれほどないのにおかしいな、と思いつつ半信半疑でアワセをいれるといきなり力強い引きが!!!

魚だ!!!

かけてしばらくはかなり暴れたものの、ドラグを出されるほどではない

小笠原のタックルをそのまま使っているので(PE4号+フロロ14号)切られる心配はほとんどない

やがて浮上してきた魚を船長がランディング!!
f0177621_15342374.jpg

ヒラマサ4㌔オーバー 75㌢!!!
f0177621_1535454.jpg

このところヒラマサに恵まれている!

この魚が船中1尾目で、他の釣り人の活性も否応なしに高まる!

その後も船中ではワラサやヒラマサがぽつぽつヒット

残念ながら私と本山くんには大物はヒットせず、イナダ数尾を追釣

そして事務所にもどり午前船の釣果を聞き愕然

ヒラマサ22本、ワラサ24本…

今日は午前船の日だったか…(泣)

しかしながら必ずしも午前のがいいとは限らないのが難しいところ

一度爆釣DAYにあたりたいものだ

by skycaster | 2012-05-30 15:40 | 釣行記