1月21日 鰤トップ@隠徳丸

time:13:00~17:30

member:H.TAZAWA 私

鰤トップ それはその名の通り鰤を求めてトップを投げまくる漢の釣り!

ジグをちょろっと落としてお土産確保♪等は許されない釣りなのだ!(σ`・ω・´)

鰤or Nothing!!

けれどこの時期、海は荒れ、海上は寒風吹き荒れることが多い

それでも極上の寒鰤をゲットできるかもしれない一縷の望みがある限り行ってしまうのが釣り人なのである!

今回のメンバーはH.TAZAWA 漢の釣りにふさわしい面子である

昼過ぎ、今回お世話になる隠徳丸さんがある小田原漁港に到着

極寒の上に雨という素敵なコンディションだ┗(・ω・;)┛

到着後早速異変に気付く我々

駐車場に我々と船長の車しかない

H.TAZAWAが状況を確認しに行く

どうやら本日は我々2人の貸し切り出船のようだ(爆)

予想はしていたが、こんな日に釣りに出る人は皆無

私はヤバい状況になるとそれが面白く感じてしまう質

これは楽しくなりそうだ(謎)

13時定刻通り出船 まずは初島に近づくも、波が荒く釣りできず

真鶴まで戻りキャスト開始

実は本日がブラックヘラクレス&ソルティガ5000Hのデビュー戦

こんな日鰤を釣ったら相当かっこいいのだが…

極寒の気温&雨&風というタフコンディションの中、果敢にもミヨシで竿を振り続ける

服の内部まで雨が浸水したものの、強い風に乗ってルアーがかっとびキャスティング自体は結構楽しい

最後根府川沖でかなり魚の反応があったようだが、ヒットには至らず

無念のタイムアップとなった

鰤トップは今回初挑戦だったが、まさにこれは‘ロマン’の釣りであることを実感

好き嫌いが分かれるかもしれないが、私はこういう釣れない釣りは嫌いではない

夢を見たくなったらまた来よう!

※後で分かったことだが、この日出船した船は小田原・真鶴周辺で隠徳丸のみだったらしい
ということはこの日海に出て釣りをしていたのは私とH.TAZAWAのみ…

みなさま釣りは日並みのよいときに行きましょう(o´・ω・`o)

by skycaster | 2012-01-29 03:08 | 釣行記