1月14日 シーバスジギング@渡辺釣船店

time:13:00~17:00

渡辺釣船店のシーバスジギング午後船に乗ってきました

ここは2年くらい前に一回行き、スピニングとベイトの圧倒的な釣果の違いを痛感させられた場所である

私は5歳くらいからずーっとスピニング一本で育ってきたため、現在も実はベイトリールを使えないのだ(汗)

しかし、ジギングのようなただ落とすだけの釣りならなんとななる!

ということで今回はレンタルタックルで挑戦
f0177621_236994.jpg


出船直後

まずは横浜港内からスタート
f0177621_2372069.jpg

しかし、私を含め誰にもヒットなし

ポイントを移動し、横浜港内をいくつか回ったが、反応なし

そこで一気に風の塔まで大移動
f0177621_23904.jpg

が、ここでも釣れない…

それでも、夕方からは潮が動き始め魚のスイッチが入ったのか、バース周りで連発!
f0177621_2402156.jpg
f0177621_2403511.jpg
f0177621_2405381.jpg

ベイト初挑戦の私でも20近くあげることができた!

ただし、サイズは出ず私は45㌢くらいが最大

船中でも65㌢クラスが一本出たのみだった

アタリはほぼフォールに集中

かすかなアタリをとれるかとれないかで釣果にすごい開きがでるのは必至な釣りだった

ベイトの竿欲しいけどお金がないなぁ><

by skycaster | 2012-01-15 02:31 | 釣行記