11月27日 伊東沖磯

member:もりくん・SATOさん・私

time:06:30~14:00

もりくんのお誘いで伊東沖磯へ(川奈港出船)

実は私沖磯の経験といえば磯釣り大会での烏帽子しかない

伊豆での初めての沖磯ということで不安半分期待半分

まぁ私が釣れなくてももりくんとSATOさんがいるので魚は釣れること間違いなしでしょう!w

朝6時過ぎ川奈港を出船 どこに渡れるかは出てからの判断らしい
f0177621_22482961.jpg

地寄りの磯に同船の釣り人を降ろした後いよいよ本日渡れる磯が見えてきた
f0177621_22492195.jpg

当たり前だけどめちゃめちゃ沖磯じゃないっすかw

もりくんによるとここは尾根という磯で海況のよい時でないと渡ることのできない一級磯らしい!

これはなんという僥倖 釣るしかない!
f0177621_2251674.jpg

船からみると絶海の孤島と思われたが、実際渡ってみると4人程度であれば悠々と竿が出せる

早速釣り開始

まだ水温が高いのだろうか、スズメダイ系の餌取りが半端ない…

開始1時間ほどはみなヒットはなかったが、それでも餌取りをうまく分離してもりくんやSATOさんが竿を曲げる
f0177621_22561561.jpg

f0177621_22563011.jpg

f0177621_22564635.jpg

口太36㌢!!

私はというとなぜかハギ類に好かれるw
f0177621_22573379.jpg

余裕で40オーバーのウスバハギ

その後もウスバ・ウマズラとハギ無双に陥る私

それでもなんとか30オーバーのメジナをぽつぽつ仕留めることができた
f0177621_22584810.jpg
f0177621_22585926.jpg


しかし、私を含めお目当ての40㌢オーバーが出ない…

一度だけ私に強烈なアタリがあったものの、止めることすらできずラインブレイク…(泣)

やがて反応も薄くなってしまったので磯の上でお昼寝time 体中が痛くなったw

午後になるとどういうわけか餌取りが少なくなり釣りやすくなる
f0177621_231546.jpg

36㌢の口太
f0177621_2322320.jpg

f0177621_2324123.jpg

お見事!37㌢尾長!

結局終了までに40㌢オーバーは出なかったものの、全員の30㌢オーバーを並べるとこの釣果
f0177621_2335076.jpg

さすがは沖磯!!
f0177621_2341336.jpg

これは私の釣果 30~36のメジナにハギ類3 

今回40オーバーは出なかったが久しぶりのフカセの釣果としては大満足

オフショアジギングの料金に慣れてしまった私にとって5000円でこれだけ楽しむことができれば大満足

もりくんまた誘って下さい!

by skycaster | 2011-11-30 22:37 | 釣行記