9月23日シイラ@沼津勘七丸

time:05:30~12:00

member:ひろき いずみん いまいでくん 私

深夜3時南伊豆から一路沼津へ向けて伊豆半島を北上

沼津の勘七丸は以前一度いずみんとシイラ狙いで行ったことのあるところだ
(やたらと船長がドSだった気がする…w)

現地でいずみんと合流 いずみんは伊豆合宿には来てないが、シイラと聞いて来ずにはいられなくなったらしい(笑)

この日は我々4人の他にはお客さん1人だけとほぼ貸し切り状態

シイラはもう終盤だが、思う存分楽しめそうだ!
f0177621_20155743.jpg

夜明けと同時に出船!

心配していたうねりはそれほどでもなく、濁りも沖に出れば消えていた

そして2~3流し目でナブラに遭遇!

すかさずATULAをキャスト!

ナブラの少し先に着水!完璧だ!!

そしてナブラに差し掛かった時、ガツン!!ときた!!

手ごたえからしてシイラではなさそうだが何だろう?少なくともサバではなさそう

イナダか?キメジか??











f0177621_20191120.jpg

な、なぜに!!??(o;TωT)o

人生初のオフショアボラ(笑)

いまいでくんにもボラがヒットしどうやらこのナブラはボラのナブラだった模様

ボラが何の予兆なのかすら分からないが、ひとまず別のポイントを目指す

そして数流し目

とうとうシイラの群れに遭遇!! メータークラス混じりで活性もかなり高い!!
f0177621_20221075.jpg

f0177621_2022292.jpg

f0177621_2023592.jpg

f0177621_20305962.jpg

f0177621_20233843.jpg
f0177621_20235159.jpg

入れ食いモード突入!!

それにしても駿河湾のシイラは引きが相模湾に比べてかなり強い!!

なかなか寄ってこず、メーターオーバには長いやり取りの末フックを伸ばされさようならということも結構あった

入れ食いモードはしばらく続きときには5人連続ヒットという事態も!
f0177621_20261144.jpg


今日は天国か!?と思っていたのだが、時間とともに風波が強まりリアル荒波に突入(汗)

常にジェットコースター状態のなかキャストを続けていたのだがさすがに限界

予定より少しはやくあがることに
f0177621_20275392.jpg

帰りはグロッキー状態

港へ戻ると沖での荒波が嘘のように穏やか

入れ食いの時間は短かったがシイラの引きは思う存分堪能できた

今回駿河湾シイラのパワーに強さを改めて感じた 

来シーズンもまた来よう!
f0177621_20373412.jpg

by skycaster | 2011-09-28 20:29 | 釣行記