8月6日 三浦海岸(ボート釣り)

member:あきばさん かわむらくん かこさま 私

time:06:30~13:00

かなり久しぶりに三浦海岸のボートキスに行ってきました

実は当日は海況が悪く一時は中止にしようかとも思ったが、なんとかもちこたえられそうなので思い切って出撃

今回は金田海岸の浜千鳥さんからの出船

やはり現地につくと波が高く、出船時にかなり慎重にかつタイミングよく漕ぎ出さないと危険な状況であった

小荒波にびびりつつも無事出船

当たり前だがボート釣りは人力なのでポイントまではひたすら漕がなくてはいけない

近場は結構濁りが入っていて厳しそうだったので、少し沖目まで漕いでいき釣り開始

ボート釣りだし8月だしまぁぽつぽつ釣れるだろうとふんでいたのだが、どうしたものかさっぱり…

2時間ほどたったころようやく一尾
f0177621_18405558.jpg

そして同乗のあきばさんにもやっと一尾

やっと魚のすがたをみたところで周りを見ると、超沖に流されていることが判明(汗)

小1時間ほどかけ岸際に戻る羽目に-(;-ω-`A)

そして岸際で再開始するも熱中し再び沖合に流される(爆)

また必死になって岸際に戻るべくひたすら漕ぐ

しかし時間が経つにつれ波風が強まり全然進まない(汗)

なんか釣りをしてるより筋トレ(ボート漕ぎ)をしている時間のが全然長いぞ(´Д`;)/

結局近くを見回りにきたボート屋の船に曳航してもらうことに
f0177621_18473569.jpg

そしてお昼すぎまでやったものの、2人で3~4匹釣るのがやっと…

前月の館山ボートといいどうなっているんだ??

今回は沖に流される×2をやったので今までの釣り史上トップ3に入るくらい疲れる釣りでしたw

一緒にいった皆様おつかれさまでした!(途中見かねて漕ぐのを代わってくれたあきばさんありがとうw)

by skycaster | 2011-08-06 18:50 | 釣行記