3月6日 川崎新堤

member:いずみん 私

time:07:30~13:30

3月に入りぽつぽつシーバスもあがってきているのではないかと思い川崎新堤へ

こんな超寒い時期に誰も来てくれないかと思ったがいずみんが参加してくれた

なんでもつい先日まで小笠原に行っていたのだが、帰ってきて余計釣り熱が高まったらしいw

朝7時の一番便にて渡船

3月にしては暖かく穏やかな陽気だ

私はシーバスオンリー いずみんはシーバスと青イソ持参でカサゴタックルも持ってきていた

朝一、先端に誰も行かないので先端から湾ベイトをキャスト

小一時間ほど投げるも反応はなし

続いてレンジバイブや岸ジギなどで探っていくも全く反応はなし…

いずみんは早くもカサゴ狙いにシフト

結局シーバスは昼前までやったがアタリすらなく、他の釣り人が50㌢級を1匹釣ったのみ

そこで昼過ぎからいずみんのタックルを貸してもらいカサゴ狙いに変更

ここ川崎新堤ではブラクリでカサゴを狙うのだが、時間帯が昼間に限定されるため、誰も狙わないようなところを攻めないとなかなか釣果は望めない
f0177621_23452527.jpg

寝てるんじゃなくてかかった魚を必死に外側に出そうと格闘しているのです(・ω・` )

魚がかかったら外側の穴に粘り強く糸をたぐり誘導してから取り込むのでランディングタイムは余裕で5分以上 しかも2人協力プレイが必要

なので無事魚を水揚げできたときには謎の達成感に包まれた(笑)
f0177621_2348599.jpg

早くからカサゴ狙いにシフトしていたいずみんはつ抜けを達成
f0177621_23493489.jpg

f0177621_23495124.jpg

いいお土産になったようだ

さすがに今回はシーバスには早かったようなのでもう少し暖かくなったら再びチャレンジしたい!

by skycaster | 2011-03-07 23:50 | 釣行記