10月2日 白馬ニレ池フィッシングセンター

time:10:00~13:00

ちょいと所用で長野まで

釣り場は白馬ニレ池フィッシングセンター

ここニレ池は私が小学生のころ、まだルアーで魚をほとんど釣ったことのない時

今思えば5~6㌘の巨大なスプーンでニジマスを釣った思い出の場所である

実に15年ぶりくらいにニレ池にたつ
f0177621_17311948.jpg

当時とほとんど変わらない綺麗な釣り場

15年で培った釣りのうでをみせてやるぜ!

といいたいところであったが、トラウトは大の苦手な大人になってしまったワタクシ…

スプーンでやるも反応はなし

オーソドックスな釣り方ではダメなので棒ちゃんやクランクでなんとかぽつぽつ魚を拾う
f0177621_1734554.jpg


結局3時間で5匹くらい まわりではクランクでの釣果が目立っていた

魚は釣れなかったが思い出の釣り場にたてたことに満足

ただ、ここは鹿島槍まで30分くらいの距離だったので、次は鹿島槍行ってしまうかもなぁ(´・人・`)

by skycaster | 2010-10-17 17:36 | 釣行記