9月11日 相模湖

member: 山ちゃん あいりちゃん 秋葉さん 私

time:12:00~17:00

神津島の帰りの船で学習院さんと偶然ばったり!

石川で行われる全国大会の前に、バス釣りの練習に行きましょーということで相模湖にバス釣りに

当日は山ちゃんが早朝から相模湖へ行き、私を含めた残り3人は8時に目白を出発

秋葉さんの車に乗せてもらい中央道で若干の渋滞に巻き込まれながらも昼ごろに相模湖到着

先に釣りをしていた山ちゃんによると、ベイトはいるものの、アオコの影響かなかなか渋いらしい。。。

湖の色はこんな色
f0177621_2346784.jpg

果たして釣れるのか!?

私は秋葉さんと乗船

山ちゃん艇についていきながら岸際を2人でワッキーでうっていく(相変わらず私ができる唯一の釣り方)

それにしても当日はかなり熱く、日陰に吸い込まれるように上流部分へ

ちょうど川の橋付近まできたとき、近くの釣り人がバスを釣った!

しかもかなり人が密集しており、いいポイントであることをうかがわせる

混みいる船団をすり抜けさらに川の上流へ

するとわたしにヒット!!
f0177621_23494336.jpg

30㌢ほどのバス!!

相変わらず最初は根がかりと一瞬勘違いしてしまったが、タフフィールドで有名な相模湖で釣れたことに感動!!

その後同じようなかんじで20㌢級を追加
f0177621_23512530.jpg

あとは何とか秋葉さんに釣ってもらいたい

すると、、、

とうとうヒット!!
f0177621_235214100.jpg

最初は2人で根がかりと勘違いしてしまったが釣れればおっけーw
f0177621_2353137.jpg

30㌢オーバー この日一番のサイズであった

山ちゃん艇もバスをあげたようで、相模湖でまさかの全員安打

バス釣りってなんか楽しいな~と感じた一日でした

一緒に行った皆様お疲れさまでした!!

by skycaster | 2010-09-30 02:54 | 釣行記