5月1日 一碧湖

member:KANさん 私 ヒロキ マカyasudaくん

time:10:30~16:00

数日前、すっかりバス野郎になったKANさんが一碧湖で35のバスを釣った!

一碧湖は伊豆でありながらバスが狙えるということで私もいつかは行きたいと思っていたポイントだ

前日まで下田で釣りをしていた私たちは帰りがてら一碧湖でヒロキ・KANさんと合流

ボートが出る前の時間帯から釣りをしていた二人だったが、KANさんが陸っぱりから45のバスを釣ったらしい!!すげえ!!

伊東で先に帰らなければならないチョリソーくんにさよならをし10時過ぎに一碧湖到着!

私が行ったことのある湖の中で一番綺麗な景色だった!!
f0177621_15463792.jpg
f0177621_15465836.jpg
f0177621_15471517.jpg

こんな環境で一日過ごせる釣りという趣味は素晴らしいものだと改めて実感

湖上でKANさん艇と合流 陸っぱりで釣れた以降は全然ダメらしい…

一旦昼食をとりに陸に戻り午後から再び出撃!

ボート屋の人によると今はボート乗り場の近くのシャローにバスが寄るとのことだったので、ボート乗り場の岬周りを攻める!

バス釣りド素人の私はワッキーとダウンショットしか釣り方が分からないので、とりあえずセッティングしやすいワッキーを選択 投げては適当にちょこちょこ動かしていた

と、何か根がかりのような感触が!!

が、根がかりが突如生体反応を示す!!

え、魚?????

よく分からず途中までやりとりしていたのだが、近くにくると結構でかい魚体が!!!

ランディング直前でかなり抵抗されたものの、マカyasudaくんが見事一発でランディング!!!!
f0177621_15541281.jpg
f0177621_15542268.jpg
f0177621_15543165.jpg

めっちゃでっぷりと太った43㌢!!!!!

やべーすごいの釣っちまった~!!!

おそらく私の自己最高記録!!生涯6匹目のバスである!!w

この一尾でやる気急上昇した我々だったが、追釣することはできずタイムアップ…

が、今日は45と43のバスがあがったことをみると魚影自体は結構濃いのかもしれない

下田行った帰りにまた寄ってみよう!

by skycaster | 2010-05-03 15:59 | 釣行記