10月23日 湘南投げ釣り

erea:大磯東海岸→大磯葛川河口→真鶴港

time:06:00~17:30

member:チョリソーくん 鈴木さん

落ちギスの爆を夢見てチョリソークンと投げ釣りに行って参りました。

例のごとく、横浜を前日の深夜に出発。

と、ここで鈴木さんから連絡があり、翌日の始発で合流するとのこと(゚∀゚lll)

そのやる気素晴らしすぎですよ!!w

鈴木さんが来るまでは大磯東海岸で投げ釣り
f0177621_18141368.jpg

朝焼けの中、非常に雰囲気はよろしいのだが、数日前の濁りの影響からなのか、シロギスからのあたりはさっぱりなし。。。

小イシモチやら、チョリソークンがやたら目つきの悪いサメを釣ったり。。。
f0177621_18374015.jpg

結局2時間ほどやって、ピン2匹しか釣れないので鈴木さんを迎えにいくがてら移動

移動先は大磯の葛川河口付近

が、こちらも状況は先ほどよりひどく、まるで生体反応が感じられない。。。

全く釣れんのでいつのまにやら、投げ練に発展(笑

チョリソーくん指導のもと投げ練習を続けていると遠投が全く出来ない私も6色ゾーンまで飛ばすことができるようになりました(´∀`)

まぁ結構な追い風だったんだけどねw

いつまでも投げ練をしてても仕方がないのでその後は一気に真鶴にあるチョリソーマル秘ポイントへ移動

なんでも、他が釣れないときでもこのポイントは絶対に期待を裏切らないらしい!

到着しばらく私は車の中で爆睡していたが、夕方から合流

ここではポイントが近距離なので、感度抜群のチョリソー式天秤を使う!
f0177621_18311740.jpg

すると…

ぶるるっっっ!!!

衝撃的なあたりのでかさでシロギス様登場!
f0177621_18325296.jpg


なんなんだこの感度の良さは!!!!!

その後はハゼやらキスやらを追加

感度がやばいので面白すぎる!すぐさまその場で天秤の購入を申し込んだw

鈴木さんも2連を達成するなどしてめでたく全員安打!
f0177621_18341694.jpg

本日の釣果!!キスもつ抜けを達成!!

全く釣れない大磯からの見切りは大成功となった!

うーん、でも落ちの爆にめぐり逢いたかったなぁ(´・ω・`)

by skycaster | 2009-10-24 18:37 | 釣行記