10月16日 川崎新堤

time:8:00~16:00

member:alone

tide:中潮

前日部でフットサルをやり疲労度maxのワタクシ。。。

が、秋のベストシーズンを迎える、新堤に行かないわけにはいかない!!ということで、睡魔と疲労に打ち勝ち行ってまいりました!

久しぶりの一人新堤でございますw

定刻通り7時30分の便で出船
f0177621_1615233.jpg

船が激突して、堤防が壊れてしまった1~2番の間は復旧工事が行われていました。好ポイントだけに早く直ってほしいものです。

朝一はイナダ様のベストタイムなので当然ジグで狙う!

際にはベイトも多く、状況は申し分ない!

が!!しゃくれどしゃくれどこなーい泣

しかたがないので、ジグを湾ベイトにつけかえシーバス狙い。

が、これも全然こない。。。

おかしい!秋の新堤といえばイナダにシーバスでうはうはのはず…

2時間ほど振ってもなんの反応もないので、潮目のところまで移動しての1投目

ゴゴン!!

キターーーーーーーー!

が、引きは控えめ…

セイゴかなーと思って巻いてくると、姿を現したのは尺アジ!!!

急にやりとりが慎重になる私w

そして、よっと、魚を抜き上げた瞬間、ポロっと落とす・・(*´Д`)=з

典型的なバラシを演じてしまった…

尺アジ様はその後もう一匹つれたのだが、今度はタモですくおうとした瞬間水面で暴れられ無念のフックアウト…

貴重なお土産が…

ようやくシーバスがかかったのは11時過ぎ
f0177621_1610223.jpg
40ちょい…小さいなぁ…

さらに50㌢級のシーバスをかけたのだが、エラ洗いされ、フックアウト。。。

12時を過ぎると反応は全くの無となったしまった…

一人新堤なので話す人もおらずぼけーと海を見て過ごす。。。こういう時間は結構好きです
f0177621_161216100.jpg


堤防上で昼寝などをして釣り再開は午後2時過ぎ

湾ベイトで外側をうつ

3時過ぎ、突如私の100メートル右で小規模ナブラが発生!!

筋肉痛の体で100メートル猛ダッシュ!!

すかさずジグにつけかえ、ナブラポイントをうったものの、間一髪間に合わず、反応はなし…

仕方なくルアーを湾ベイトに戻し、そのポイントで少し粘ること数投。。。

ガツン!!!!

超久しぶりにキターーーーーーーーーーーーー!!!!

ルアーが湾ベイトなので当然シーバスだと思ってやりとりしていたのだが、あがってきたのはまさかのイナダ様!!

しかも、ルアーにかかっているイナダの周りを5~6尾くらいの同サイズのイナダが追尾している!!

シーバスロッドなので多少ランディングに手間取ったものの、無事水揚げ完了!!
f0177621_16174038.jpg
サイズは40チョイだが、ものすごいでっぷりとしていて肉厚な魚体!!お腹のなかには、ベイトのイワシがぎっしりつまっていました!!

このイナダ様のおかげで、なんとかお土産は確保!

4時の便で新堤を後にしました。

ただ、秋の新堤にしては、非常にさみしい釣果…

これは近いうちにリベンジや!!

by skycaster | 2009-10-17 16:19 | 釣行記