8月30日 川崎新堤

時間:06:30~10:20

潮:長潮 h15:38 low07:20 19:58

member:奏さん ヒロキ センターさん suzukiさん

台風の影響で大島合宿が中止になってしまった(泣

ということで、いてもたってもいられなくなった私はメンバーを募り、川崎新堤釣行を決定!

現在腰を痛めている奏さん(昨日やっと歩けるようになったらしい汗)をはじめとする成城勢と、立教からはsuzukiさんが来てくれることとなった!

情報では新堤では早くもワカシ&イナダが回っているらしい!

さて、当日、出船準備をしていると、重大なことに気がつく私。

ルアー離島仕様のままだΣ(゚Д゚|||

すなわち、ジグや、どでかいミノーとかしか持ってきてない(泣

新堤での絶対的ルアー湾ベイトを忘れたことに、早くもやる気はダウン。。

それでも、途中の釣り具屋で買ったメタルバイブがあるので、みんなが来るまでそれで時間をつぶす。

当日の新堤は台風の影響で、波高い&風びゅーびゅー

さらに、シーバスの大会と黒鯛の大会が行われていて、人がめっちゃ多い(泣

それでも、魚自体は良型も含めて、ぽつぽつあがっていた。

人が多くて場所移動できないので、少しでもフレッシュな群れが入ってくる可能性のある6番で粘るものの、湾ベイトを封印された私には魚を出す手段なし。。。

9時過ぎには雨が降ってきて、いわゆる荒行状態に

それでも、10時ちょい前にワカシを釣った人を発見!

早速私と奏さんとヒロキで外側をうつ!

私とヒロキにはかすりもしなかたものの、奏さんのメタルジグにワカシが2発ヒット!!!

が、バレる!!!腰の痛みで合わせがうまくいれられなかったか…

これで一瞬我々の活性は高まったものの、雨風には勝てず、予定より早く10時30分の便で撤退

激しく揺れる船に若干酔いながら帰港することとなった。

やっぱ台風の時には、逃げ場のないところにいっちゃうとキツイなー ということを学んだ一日でした。

by skycaster | 2009-08-31 14:57 | 釣行記