8月9日 川崎新堤

member:プロさん やまちゃん

潮:中潮 満潮06:15 干潮12:45

実釣時間:06:30~12:00

懲りずに川崎新堤part2です。

駐車場の関係で一足先に渡船した私は例のごとく湾ベイトを投げ倒す!

しかーし、いい感じに潮は動いているものの反応なし。

それでもランガンを繰り返していくと、ガツ! ギュン!!

あ、根がかった泣

根がかりで湾ベイトをロスト。。

ということで伊東のフィッシング〇シグロで買った399円の偽湾ベイトを投げ倒す。

2投で目とれました汗

プロさんが来る直前に1回偽湾ベイトにもゴン!!という明確なアタリがあったものののせられず。。。

やがてプロさん、山ちゃんが合流。

プロさんは例のごとく穴釣りをやる予定だったのだが、船宿にイソメが置いておらず、仕方なしに岸ジキに転向。

10時を過ぎると太陽が完全に雲から姿を現し、堤防上は地獄の荒行状態に突入汗

そんな状況の中、とうとう私にヒット!!が、バレる!!

さらに山ちゃんにもヒット!!が、バレる!!

そんでもって私に再度ヒット!!今度こそ!!

が、バレる!!泣泣泣

結局お昼の干潮に向かって、どんどん状況は厳しくなっていき、やがて、人間側はgive up!

私と山ちゃんがシーバスを狙う中、プロさんはカラス貝を採集し、それを針につけカサゴを狙うという生粋の穴釣り師ぶりを発揮。

いつものようにここぞという穴を見つけてはカサゴを引きずり出す!
f0177621_1517781.jpg
さすが生粋の変態!いや、穴釣り師!

結局タイムアップまで粘ったものの、シーバスの姿をみることはできず、私の長く続いた新堤不敗記録に終止符が打たれてしまった。

まぁ釣れないときがあるからこそ、釣れるときの喜びがあると思ってまた次回頑張ります!!

by skycaster | 2009-08-09 15:19 | 釣行記