6月27日 川崎新堤again

tide: high 07:24 20:50 low 01:53 14:14  

member: 奏さん くらら

今週も来てしまいました川崎新堤。

名目上この日は軟体生物捕獲作戦を決行するために集まったのだ。 

が、しかし渡ってみると潮色も悪く、クラゲが異常に多い…

まぁ、それではシーバスを少し釣ってから軟体生物に移りますか、という逃げの姿勢の私は湾ベイトをつけてキャスト、すると、、、ゴゴン!!!!

一投目でキターーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

しかも、自己記録を抜くんじゃないかというサイズ!

あわてずゆっくりと巻いてきて、さあタモ入れというところでくるっと反転して無念のフックアウト泣

あ゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー泣

いいサイズだっただけに非常に悔やまれたが、それでもなんとか気を取り直し再びヒット!!
f0177621_15154373.jpg
奏さんがでかく撮ってくれましたwサイズは50あるかないか

そしてくららにもヒット!!
f0177621_15162136.jpg
こいつはでかくて60くらい!!ヒットルアーはやはり湾ベイト!湾ベイト強し!!

その後は私が結構魚をかけるものの、エラ洗いされてばらしたり、タモ入れをもたついてばらしたりといいとこなし。

うだるような暑さでだれ気味になりながらも、なんとか1本!!!
f0177621_15182217.jpg
サイズは60に若干届かなかったものの、超good proportion!!!!

重さが非常にあり、引きもすごい強かった!!

12時前後になると、さすがに喰いは渋くなり、12時20分の船で帰着。

今回私は5匹のシーバスをかけたものの、水揚げは2本のみとかかってからのランディングが課題となった。

そして、軟体生物については……

シーバスもろくに釣ったことがない私には無理でした汗

どうしてもシーバス狙っちゃいます泣www

by skycaster | 2009-06-27 15:22 | 釣行記