6月20日 川崎新堤

潮:中潮 満潮01:28 15:57 干潮08:48 21:07

時間:07:30~12:00

一人川崎新堤に行って参りました。

川崎新堤といえばルアーのターゲットは当然シーバスですが、実は密かにイカが釣れるという噂が…

というか、実際に釣れている写真もあるのだ!

これは、要調査でしょ!!ということでシーバス&イカ調査です。

朝7時の船にのり、渡堤。バックをがさごそと確認していると、、、

あっ!エギ忘れた泣

えー、まことに残念ながらイカ調査終了です。。。

仕方ないのでシーバスに集中。ルアーはデイゲームで絶対的な実績を誇る湾ベイト18㌘。

朝一は潮止まりの時間であまりよくなかったが、潮止まり直前になかなかの型のシーバスがヒット!!

が、バレる!!泣

その後もアタリは結構あるものの、かからない。

干潮を過ぎて潮が少し効き始めたかな、と思った矢先に堤防外側でヒット!!
f0177621_14402129.jpg
サイズは50あるかないか。湾ベイトを丸呑みしてあがってきた!

第2発がヒットしたのは終了30分前。
f0177621_14421946.jpg
こちらは50後半。沖目でかけたのでエラ洗いを繰り返しナイスファイトをみせてくれた!!

ブレード系なら日中でも釣れるし、なによりも昼間はシーバスとのファイトをしっかりと目視できて楽しいですね!

これからの時期は暑くなるので岸ジギなど釣り方も増えて面白くなりそうです。

by skycaster | 2009-06-20 14:44 | 釣行記