1月1日~2日 夜ガレイ釣行 in川崎

遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!!

早速ですが、夜ガレイに行って参りましたw

年末の地獄の10連勤によって体調を崩していた私は、初釣りの予定がないまま、新年を迎えていた。

4日からはまた4連勤になるため、1日~3日がお休みとなる。

釣りに行くなら今日しかない!!と決意した1日の夕方。

早速KANさんに連絡。KANさんも年末の釣行体調を崩していたが、突発的夜ガレイ釣行快諾w

さらにチョリソーくんも参戦するとのことで、チーム初級の上が新年早々集結することとなった。

夜10時に菊名に集合し、30分ほどかけて、川崎のカレイスポットへと向かう。

着いてみると、なんとケミライトの放列が…

若干「今頃来て…」状態だったが、なんとか3人とも竿を出す。

それにしても、深夜にこの人数はカレイが釣れている何よりの証拠である。

準備をしている時も、一番右端に陣取ったグループが30㌢のカレイをあげる!

いるぞ!!

音速で準備をすませ、それぞれ布陣につく。

が、釣れるのは右端のグループのみ…

ポイントはほんの10メートル~20メートル先らしく、ほんのチョイ投げでカレイがあがっている!

が、釣れるのは右端のグループのみ…

なんでも、38㌢をあたまに、グループで10尾以上あげているらしい。

これが夜ガレイの爆発力…

結局深夜を過ぎて、右端のグループが帰った後も、粘ってみたのだが、我々チーム初級の上はカレイをあげることができなかった…

産卵期のカレイは一か所にに固まっており、ちょっとでもポイントを外すと釣れないというが、まさしくそのことを実感した一日だった。
f0177621_256517.jpg
KANさんが買ったドリンク。風邪にも負けず頑張って戦ったのですが力及ばず…

まぁ、うちから近いので、なんとか隙をみてリベンジしたいっす!!

by skycaster | 2009-01-03 02:57 | 釣行記